ブログマラソンとは? BMSのブログマラソンをリタイヤしないためにする3つの事

JAPAN-infoはBMSというオンラインブログサロンに入っています。

そこで、開催中のイベントがあります。

 

ブログマラソン

 

聞いたことありますか?

 

ブログマラソンについてはGoogle先生に聞いてくださいと書こうとしていたところ、

検索してみるとマラソンを書いているだけの記事しか見つかりませんでした。

ですのでここで説明します。

 

ブログマラソンとは?

ブログマラソンとは、定められた期間中ブログを毎日更新するイベントです。

ブログマラソンは何のためにするの?

  • ブログを書く習慣が付く
  • 文章をたくさん書くことで文章力がつく
  • 結果、マラソン終了後はブログが上達している

 

BMSのブログマラソン

今日は、BMSのブログマラソンの最終日です。

今回のブログマラソンは、5/20(土)~6/24(土)まで開催中です。

なのに…

昨日、早々にブログマラソンを切り上げた方がいらっしゃいます。

その方は、堂々とご自身のブログで↓の様に書かれておりました。

整骨院集客専門WEB制作会社より引用

ブログマラソン終了のお知らせ

マラソンをゴールである競技場にたどり着く直前でリタイヤされたアツシさん

 

はい?

 

と思いながら記事を読み進めていると

 

え?

 

あら?

 

僕の事書かれてる…

 

うれしい! 嬉しいけど…

 

マラソン、まだ終わってないよ。

 

今日までだよ。(芦田愛菜だよのイントネーションで)

 

本当のマラソンなら40キロ付近で

 

『よっしゃ~ ゴールだ! おつかれっした! ルネッサーンス!!』

 

 

と言ってリタイヤしたのと同じです。

 

でも、先程紹介した人は堂々とそれを成し遂げられました。

 

なので次の章でブログマラソンをリタイヤしないためにする3つの事について書かせていただきます。

 

ブログマラソンをリタイヤしないためにする3つの事。

開催期間を間違えない

これは基本的なことですが、開催期間を間違えないことです。

カレンダーを見て確認しましょう。

開催期間が1ヶ月間なのか?

そもそも1ヶ月とは30日計算なのか?31日計算なのか?

それともいつからいつまでと定まっているのか?

日程は必ず確認しましょう!

※名誉の為に言っておきますけど、ブログマラソンを早々にリタイヤされたアツシさんはネタでやっていると思います。

短文でもいいので記事を書く

これは、習慣として割り切りましょう。

書き続けることに意味があります。

やれSEOだとか、やれGoogleのアルゴリズムがなんちゃらとか関係ないです。

気になるなら、ゴールして(UPして報告後でもいいと思いますが…)ノーインデックスしたらいいと思います。

ブログマラソン中はとにかく記事をUPすること。

それはゆっくりでもいいから歩むことです。

ブログ馬鹿みたいに最初から最後まで全力疾走しなくてもいいと思います。

その日は、1歩かもしれませんが立ち止まるより1歩でも進めるだけ素晴らしいと思います。

ブログを楽しむ

ブログを楽しむには、ネット上でお友達を作る必要があると思っています。

ネット上に友達がいない状況で、ブログを書いて記事をUPしても誰もリアクションくれません。

まずは、自分で楽しい環境を作ることです。

それには、お友達は絶対に必要です。

お友達の作り方は、↓の記事で紹介させてもらっています。

オンラインサロンとは? ブログマーケティングスクール(BMS)に入って実際にやってきた体験談。 ここに書いてあることしたら毎日ブログ書くのが楽しいよ。

友達ができたら、リアクションがもらえます。

このリアクションってすっごくエネルギーになります。

まずは、ブログ仲間を作ってみましょう。

そうするとブログを書くことがめちゃめちゃ楽しくなりますよ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の記事が、なにかのお役に立つことができれば嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。